Wednesday, February 23, 2005

Hayaoki

今日はひさびさに早く起きた。やっぱり早く起きると良いね。
韓国の女優イウンジュが自殺したそうだ。私は韓国の俳優はあまり知らずこの人も知らなかったのですがトップスターの一人だったそうです。遺作となった朱紅文字は機会があれば一度見てみようと思います。詳しくはこちらを参照して下さい。
朱紅文字撮影時のインタビュー映像はこちら

もう一つ気になったニュースはこちら
ウクライナを半数の人が分からなかった事には納得できるがしかし、高校生のうち、4人に一人は北朝鮮の場所を韓国と間違えたそうだ。またイラクも分からない人がかなりいる。世界ニュースを語る上で地理は必須の知識だと思う。普段からもっと地図を見る習慣が必要なのではないだろうか。海外のメディアでもこの事は取り上げられているのですね。こちら

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?