Thursday, February 10, 2005

Katta!

日本勝った、万歳。しかし、北朝鮮は予想以上に強かったね。前半4分で日本が点入れたときは、なんだ所詮北朝鮮のレベルはこの程度かと思いましたが、しかし前半の20分か30分過ぎから動きが変わってきましたね。北朝鮮がいつ同点に追いつくか分からない状況でした。
後半と当時に、中村か高原を投入するかと思ったけれど交代はありませんでした。そして、流れは北朝鮮ペースのままそしてついに同点に追いつかれてしまった。
残念ながらバイトがあったので、そこまでしか生で見れなかったけど、結果的に日本が辛くも勝てて良かったです。しかし、北朝鮮の選手たちは日本の選手以上にプレッシャーが大きいと思います。今回の試合を見て、北朝鮮にも応援したくなりました。是非、北朝鮮にもW杯に出て欲しいですね。といってもイランはやはり強敵なので難しいところだと思いますが。
安英学李漢宰、両選手は特に在日選手という事で、様々な思いがあったと思いますが、こうした在日問題を考えるにもいいきっかけとなったのではないかと思います。安英学選手は今年名古屋グランパスに移籍ですが、名古屋でも頑張って、グランパス優勝へと導いて欲しいです。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?