Saturday, February 26, 2005

Owatta

バイトが終わった。今日は久々に朝からでした。やっぱり早起きするといいよ。結局15時に帰宅してから、今日初めての飯です。
壊れてたパソコンが 直った。もともとの原因はインターネットエクスプローラー6のドイツ語版をインストールしようとした事から始まりました。ドイツ語版の インストールの途中でおかしな事になってしまい、強制終了させました。そして再起動し、インストールしなおしたら、ドイツ語でなんのこっちゃ警告文が現れ ました。独英辞書ひくのも面倒なので、とりあえず今まで使っていたエクスプローラー6の英語版をアンインストールしてみました。一応うまく行ったはずで す、が、そしてバージョン5になったわけですが、相変わらずドイツ語版がインストールできません。どうも、前回のインストールが途中なもんだからインス トールが出来ないとのことだそうです。とりあえず、仕方が無いのでインストールしてあったインターネット関係のもの、ハングルやアラビア、キリル文字フォ ントソフトなどを全てアンインストールしてやりました。しかし、相変わらずどうしようもありません。しかたがないので別のブラウザ”Opera”と” Netscape”をインストールしてみた訳です。ところが困ったことに、ハングル文字が表記できません。インストールしようとしてもインターネットエク スプローラーが見つかりませんとかで、インストール出来ないのです。
さて、通常ならこうなったらもうパソコンそのものをリカバリかけてやるのですが、それも出来ません。なぜなら、CDドライブが逝かれており、データーを読み取らないのです。もう気分は絶望ですよ。
さ て、昨晩、図書館で借りてきた本を参考に、外付けCDドライブをどうやれば良いか考えていた訳です。そんなとき、ふとパソを分解したい気持ちに襲われ、 CDドライブを分解してみました。どうせ壊れてるんだから、分解して余計壊れようと構わないといふ気持ちで。たら、ホコリがいっぱい詰まってました。それ を取り除いてやると・・・、やったね。CDドライブが直った!
これで、リカバリをかけて、パソコンを修復することが可能となりました。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?