Wednesday, February 15, 2006

18℃

今日はとても暖かい日だった。なんでも予想最高気温が18℃とか言ってたけどまさにそんな感じだね。
先日のCTの結果が出たので診察のため病院へ。どうやら、過剰歯が親知らずの行く手を阻んでいて、歯が奥のほうに埋まっている為オペは困難を極めるらしい。選択肢としては、オペを諦めるか、大きなリスクを負ってでもオペを実行するか、二つに一つ。医師との更なる相談が必要でまだ結論は出せないけれど、そこまでリスクを負ってまで現在支障の無い状態の親知らずを摘出する必要性は無いのかなぁというのがとりあえずの結論かな。
また明日も診察というか相談の為に病院に行くけれど、明日は雨らしいから困ったな。バスは金かかるし、1時間に2本とかあり得ん。
今日はかなり長いこと先生と話をしたのに診察料180円。たしかに、具体的な治療は何も無かったけどね、けどレントゲン取れば2000円とかするのに、一体その差は何なんだ。まぁ安い事に関して文句は言わないよ。けどね。
支払いは全て機械で、1150円(千円札と100円硬貨と50円硬貨)を投入したら900円と10円玉7枚が帰ってきた。なんで50円硬貨が出ないのさ。しかも妙に汚れた10円玉。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?