Tuesday, February 28, 2006

Asian Pops

昨晩NHKFMを聞いていたらインドネシア音楽の特集をしていた。
毎週月曜日の23:20から放送しているそうだ。かなり昔に一度聞いたことはあったのだけれど、その時は、東南アジア各国の音楽を毎週取り上げた後、南アジアの音楽の特集に変わっていって、私は韓国、中国などの東アジアと、泰、シンガポールなど東南アジアの音楽には興味があるが、南アジアの音楽はそれほど魅力を感じなかったため、それ以来聞くのを止めてしまい、以後は番組の存在自体忘れていた。かなり昔だったから、まだ、その番組が続いていて嬉しく感じたね。
アジアポップスウィンドという番組で毎週月曜日の深夜23:20=24:20で放送しているようだ。
主に、東アジアと東南アジアで今人気の歌謡曲を取り上げているようなので、他ではまず得られない情報が得られそうです。韓国の音楽はドラマの人気に伴い、情報が入りつつありますが、中国、台湾、香港ポップスはそれなりに情報は得られても、東南アジアポップスの情報は皆無に等しいですからね。

タイポップスでの私のお薦めはBirdChina Dollsなど。ブアチョンプーブライオニーなどの今後の活躍にも期待したいです。China Dollsは公式サイトが不明なので、適当なファンサイトにリンクしておきます。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?