Tuesday, February 07, 2006

駆込乗車

駆け込み乗車の客が車掌室に乗り込もうとして車掌が制止しようとし、車掌が転倒し、そのまま電車発車。
ってのが、名城線であったらしい。
いや、けどね、車掌室に乗り込むなよ。
俺も昔、駅員してた時に、車掌が発車のブザー鳴らした後に、電車乗りたいって言ってきて文句言う人に合って、いや、驚いたね、あれは。
後、もう一つは、ドアが閉まった直後に開けてくれって俺にお願いしてきたお客さんがいたけど、いや、俺が車掌なら開けてあげるけど、だから俺は車掌じゃないからどうしようもないっての。
電車が発車した後に、俺に文句言うもんだから、けどその時はそのお客さんの気持ちが良く分かったからね、本当に申し訳ないですが、私は車掌じゃないから頼まれてもどうしようも無いんだって言ったら分かってもらえたね。
ついでに、もう一つ驚いたのが、この電車に乗っても最終の新幹線の乗り換え時間が1分だからまぁ、まず間に合わないだろうという説明をしたら、乗り換えの事を考えてダイアを考えてないのか!って怒られたことも。いや、あんたさぁ、それを下っ端の駅員に言ってどうすんだよ。終電の時間くらいあらかじめ調べてから電車乗れってね。

Comments:
同感! 自分もドアの間に靴を挟んで仲間を乗せようとした奴を怒鳴ったこととか、駆け込みをとめようとしたら逆ギレされてしかもその後名指しで苦情を受けたこととかあったけど、こういう連中に限ってほんの数分の遅れでも怒るんだろうね。でも、その責任の一端は普段のアンタの行ないにもあるということにはちっとも気づいてないようで…。
ただ、以前エキスポシャトルの発車30秒前に1人階段を降りてきたので、乗せてから合図をしようと思ったら、その人の目の前でドアを閉められたことが会って、結局ドアを開けないまま20秒ほどしてから発車していったことがあったが、それはさすがにどうかなと思ったね(笑)。
 
名指しされて後からクレームってのが一番嫌ですよね。遅発は良くても早発はまずいですよね。まぁ、早発が駄目なだけで、戸を閉める分には問題無いと言えば無いのかも知れないですがお客さんの身からすれば困りますね。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?