Tuesday, February 07, 2006

電子辞書

本日7日はポケットカードのポイント10倍デー
という訳で、某本屋で売れ残り電子辞書のセールをやっていたので購入。19800円。
しかも、おまけでケースまでもらえた。電子辞書のケースって普通、2000円位するからね
カシオの英英、日韓、韓日辞書も付いたやつ。カシオの電子辞書が俺は一番好きかな。これでようやく韓国語の辞書が手に入ったから、これで韓国語の勉強にも熱が入るかな?
ネットオークションで10000円で売ってるのが有ったもんだからそれにしようかとも思ったんだけどね。それは、韓国製(たぶん中国製だろうが)というか、韓国国内で販売されている奴で、韓韓辞書(広辞苑みたいな奴の韓国版だね)とか韓英、英韓、英々、そして日韓、韓日辞書が入っているというなかなか面白いなわけ。
けど、実際、国語辞書や英和辞書も良く使うし、電子辞書二つ持ち歩くのは面倒だから、これを購入する事にした。これで今まで使ってた電子辞書はもう必要なくなったけどね。今まで使ってたのは、確か高校3年の時に16000円くらいで買ったんだったかな?

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?