Wednesday, February 22, 2006

4ヶ国語同時学習

こんな俺はバカの一言だと思う。只今、俺は4ヶ国語を同時に勉強中。英語はまぁ一応、中学からの積み重ねがあるから、人並には話せるが後の3言語は本当に軽く触った程度。
通常は、一つの言語をマスターしてから次に行くべきだと思うんだが。韓国音楽を知る上で韓国語は欠かせないし、エンリケ・バリオスとスペイン文学を知る上でスペイン語は欠かせない。そしてドイツに留学するならドイツ語は当然、絶対だ。そしてこの3つに今の俺に優先順位を付ける事も出来ない。そこで至った結論がこの4ヶ国語同時学習というわけ。
スペイン語は中南米で広く用いられているし、イタリア、ポルトガルでもスペイン語が話せれば不自由は無い。また、アメリカでもヒスパニック系の人口が増加しており、今後必要とされてくるだろう。
ドイツ語はドイツはもちろん、オーストリア、スイスなどでも用いられ、また東ヨーロッパのスロバキア、チェコ、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア等でも部分的に通用する。ロシアでもドイツ語が出来れば役に立つ。
韓国語はほとんど趣味に近い。しかし、日本人、アジア人として隣国の言葉は知っておく事はよい事だと思う。
三日坊主にならないように気を付けるよ。もう三日以上は経ってるけどね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?