Wednesday, February 22, 2006

継続割引

所用で名鉄バスに乗ったのだけれど、16時をまわっていたので昼間バスカードは使えないから、トランパスカードで支払い。往路は360円だったのに復路はなぜか320円しか引かれなかった。機械が間違えるわけないしおかしいなぁ。良く見ると往路は乗車時間が記載されているのに復路は記載されずに*印が付いている。そうか!継続割引なんてのがあったなぁ。ここを参照してもらえれば分かると思うけど、バスを降りて90分以内にバスに乗れば割引が利く訳だ。説明の上ではあくまで"乗継"の扱いになっているけれど、当然これは往復で同じ路線を利用しても適用されるんだね。なんとなく得した気分。

Comments:
リンク貼っておきました
今後ともよろしくです
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?