Saturday, February 25, 2006

理想の恋

エンリケ・バリオスの小説、"アミ"はスペイン語のアミーゴ(友達の意)の略で、
アミ、小さな宇宙人
戻ってきたアミ
三度目の約束
の3部作からなる。
一作目は世界平和と戦争の愚かさについて考えさせられ、二作目は、宇宙人の女の子との恋物語。三作目はその女の子との再会。
この小説にある、そんな恋が俺の夢なんだ。宇宙人と恋に落ちたる。いくらなんでも無茶苦茶だ、ただの馬鹿、その通りだ。 でも本当に素敵だと思うよ。そんな事が出来れば
日本語訳ではもちろん既に何度か読んだけれど、翻訳は伏せ字。やっぱり原文で読んでみたい。だから俺は西語を学ぶ。彼の作品を読む為に。

恋愛小説と言えばもう一つ、渡辺淳一の小説"北都物語"。この作品はとても素敵な話だ。女性の方がこれを読んでどう感じるのかは分からないが、俺は、こんな恋愛もありだと思うよ。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?