Thursday, February 23, 2006

八草駅


愛知環状鉄道の八草駅(旧称、万博八草駅)に行った。万博閉幕以来、およそ半年振り。写真の通り、出口専用改札は既に無く、建物も全て取り壊され、ホームも小規模になっていました。そして現在は2番線が工事中で1番線のみが使用されています。6月頃に作られた1番線ホームにあったトイレは既に撤去されてました。
また橋上の改札機、券売機等も同じく撤去されていて、駅員もいなく、また、電車接近放送も流れませんでした。
現在、橋上も工事中で、近いうちに自動改札機が設置されるそうです。
ただ、リニモとの乗換駅ではあるので、それなりに利用客はあるように思えました。

愛地球博は夢物語だったんだとつくづく感じさせられました。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?