Sunday, February 26, 2006

雨だよ

今日は簿記の試験。試験会場は自転車で20分くらいのところで9時に試験開始だから、8:20くらいに家を出て自転車で行くつもりだったのだけれど、朝起きて、嫌な音が。雨の音?窓から外を見るとやっぱり雨が降っている。しかもけっこう強い。
困ったなぁ、これじゃあ自転車は無理だよ。となれば、後はバスという選択筋しかない、バスは1時間に2本しか走ってないから8時と8時半しかない。8時じゃ早く着きすぎるし、8時半じゃギリギリ。仕方ないから8時のバスで行くべく停留所へ。行ってみるとバスが無い!
休みの日は1時間に1本しかバスが無いという。8時半までない。幸い、別ルート経由のバスが8:10の発車で、試験会場の近くまで行くからそれに乗車。余裕を持って試験会場に着く事が出来た、しかし、雨にやられて服がぬれるし、雨は嫌いだ。
試験開始が9時だが、それは9時に問題を配布との意味だった。なんだ、だったら8時半のバスで間に合ったな。
帰りは帰りで、これまた1時間に1本しかバスが無いし。
本当は晴れてたら、帰りに○マダデンキに寄って来店ポイントを付けてこようと思ってたんだけど、当然そんなことも出来るはずが無い。歩くと15分くらいかかりそうだし、こんな雨の中歩いたら服がびしょびしょになるよ。

試験の出来は全然駄目だな。勉強が足らなかった。また次回頑張るよ。今回は3級受けたんだけど、これの結果に関わらず次回は2級を目指すよ。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?