Thursday, February 02, 2006

Book

バイトの休み時間に本屋に行ってみたけど、そんな短い時間じゃ本は選べないね。バイト終わったらさっさと家に帰りたいから、本買うのはまた次回。韓流の影響で、冬ソナ関連の楽譜は沢山売ってたけど、シンスンフンとかイスヨンの楽譜が売っている訳ないよな。やっぱり韓国行って購入するより仕方がないな。
CD屋に行ったらイスヨンの新作7thが売っていた。ポスター付きらしいけど2100円。ネットショプだと送料込の1700円くらいが相場だからポスター代400円かぁ。けど実際、ポスターあっても貼らないんだよな。冬はいいけど夏に窓開けたりすると、風で飛ばされる。それをまた貼り直したりするくらいなら面倒だし、最初から貼らなけりゃいいって事で最近貼ってないのね。
新作と言えばシンスンフンとかsugarも新作出したけどまだ買ってない。
ところで皆さん、ご存じの事とは思うが、韓国のCD、アルバムには通常アルバムタイトルは付けられず全て数字である。デビュー作から順に1集、2集と。また、企画版やベスト版の際には2.5集といったように表現する。その為、このアルバムはいつの作品なのかが非常分かりやすいのである。また廃盤になったCDはメーカーが在庫を回収してしまうため、過去の作品の入手は非常に困難となる(らしい)。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?