Friday, February 17, 2006

centrair

今日はセントレア空港開港1周年だそうだ。セントレア空港はこれまでのところは、まぁ成功と言ってよいと思うが、それでも愛地球博閉幕後は国際線の本数が減ったりしているらしく、これから先どうなっていくかが課題となろう。
セントレア空港にとっての一番の問題は横風である。海の上に建設されているからか、冬にはものすごい風が吹く。先日、私がセントレアに行ったときも展望デッキはかなりの風であった。風時に欠航ですでは、乗客にとっても航空会社にとっても非常に迷惑な話である。こうした時には、近くの小牧空港か関西国際空港への振り替え離着陸の連携が求められるだろうね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?