Tuesday, February 14, 2006

Mozart

HDプレイヤーに先日買ったモーツァルトのCDを録音。10枚100時間以上分のCDがあるからなかなか手間隙かかる作業だった。ピアノの練習を再開したの最近だけど、俺にしてはめずらしく長続きしているよ。まぁ、ギターと簿記と語学の勉強は相変わらずの気紛れだけどね。
自分でピアノを弾くうちに、本当に素晴らしい音楽をまずはちゃんと聴かねばってのがきっかけだったかな。ピアノはいくら下手でも鍵盤を叩けば音楽になるけど、一方でギターはコードをいくら弾いてもなかなか音楽に聞こえないんだよね。ギターももう少し腕が上がれば楽しくなると思うんだけど、どうもなかなかピアノに比べて達成感が無いんだな。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?