Sunday, February 19, 2006

Scout!

名駅を歩いていたらスカウトされた。モデルになりませんかって感じで突然。それも某百貨店の店内で。


と言ってもスカウトされたのは俺では無く弟だが。
しかし、だとしてもそれで弟がもしジャニーズとかに入れば俺はその兄となるわけだ。それはそれで嬉しいね。で、その会社がどういうところか。株式会社アトラスプロモーション。さて、聞いた事無い。2ちゃんねる等の掲示板から情報を集めた限りでは、まず、面接(オーディション)を受ける。ほぼ100%受かる。そして登録料5万円を支払って登録完了。後はひたすら、仕事の依頼を待つのみ。登録は1年間有効。再登録にはまた5万円。実際に仕事の依頼が来る事は1割も無い。要は、登録料で稼ごうっていう詐欺とまでまでは行かないにしろ、それが実態だそう。
派遣会社の様に考えれば、派遣で働くには、まず派遣会社に登録し、そこから仕事を紹介してもらうって流れだけれど、それと同じような事かな。ただ通常の派遣会社で登録料がかかるなんて話はまず無いよね。
自分の子を誉められればどんな親だって嬉しいよね。だからってそんな話にのせられて、うまいように行く世の中ではないね。やっぱりね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?