Sunday, March 05, 2006

バイオリン

最近興味がある中の一つにバイオリンがある。
クラシック音楽を聞いているうちにその魅力に惹かれたのもそうだが、もともとのきっかけは"Eleanor Rigby"にあるように思う。ビートルズの作品の一つである。もっともこの作品に限らず彼らの中期から後期の作品にはオーケストラによる演奏の作品が多くあるが、これまで私の中でオーケストラと言えば、18、19世紀の西洋の音楽といったイメージを持っておりとても衝撃を受けた。
またもうX-Japanとの出会いも大きいだろう。
こうした音楽との出会いがオーケストラの素晴らしさを教えてくれた。

けど、バイオリンなんて楽器はこれまで全く身近にない存在だったから右も左も分からない。まずは本屋での立ち読みと楽器店での商品調査で下調べかな。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?