Monday, March 06, 2006

謎の給与振込み

先日、2月の給料日の後、ATMでお金を下ろしたら自分が思っていた以上に残高があった。定期貯金が満期になったなら通知が来るはずだし、そもそもそんな貯金あったけなぁ?と思っていたのだが、今日、別件で郵便局に行く機会があったので通帳を記帳してきた。すると・・・謎の給与振込みが!!今回の振込みは1月に働いた分が対象だろうけど、その期間、そんにな働いた覚えは無い。けど通帳には単に給与としか書いてなくてどこから振り込まれたのかも全く不明。郵便局に問い合わせれば分かるんだろうけど、一体なんだろう?退職金?有給?ボーナス?そんな馬鹿な。有給は6ヶ月以上働かないと発生しないし、辞めますとも言ってないのに退職金なんかもらいえるはずが無い。いや、そもそもアルバイト契約でそんな物がもらえる筈無いし。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?