Thursday, March 09, 2006

買い物

名駅に買い物に行ってきた。
まず購入したかったのが”ハル 哲学する犬”という本。蓮池薫さんが翻訳して話題となっている作品だ。まだ内容は読んでないけど、とりあえず絵がすごくかわいい。とても良さそうな本だね。
ハルは韓国語で”하루”と表記し、一日という意味である。そんな名前を付けられた犬、ハルが哲学をするといった話のようだ。
もう一つ、”りはめより100倍恐ろしい”という小説、著者:木堂椎。著者は高校生でこの文章全てを携帯電話で書き上げたそうだ。俺は、こんな作品があるとはしらなかったのだが、新聞広告に載っていたのを妹が見つけ、買ってきてと頼まれた。俺自身は17歳で作家デビューが夢だったのがいつの間にかすでに4年も経過している。そして未だに何も作品を書き上げていない。だから、こういった若い作家はどうも妬んでしまう。そんな自分の幼さが恥ずかしいけどね。どうも、あまり読む気がしないのだが、ここは我慢して?純粋に小説を読むという気持ちで読んでみようと思うよ。
あと、Collins社のSpanish Dictionaryを購入。辞書がないと、語学の勉強はする気が起こらないからね。けど辞書を買っただけで満足しないようにしないとね。以前購入した、Oxford社のGerman Dictionaryよりは使いやすそう。デザインとかが気に入ったかな。

CD-Rも50枚購入。処分品でポイント還元を計算すれば実質1枚あたり23.5円、もちろん700MB。昔は650MBでどんなに安くても1枚32円くらいはしてたのに安くなったもんだね。今や、650MBのCD-Rなんて全く見かけないよ。台湾とか外国製のCD-Rは信用出来ないという人もいるけれど俺は気にしないね。仮に10枚に1枚エラーが出たとしても、1枚あたり26.5円。気にする程ではない。実際、今までエラーになる事はほとんど無かったし、あっても大半はパソコン側のトラブル。

その後、ミスタードーナツが100円セールをしていたのでドーナツを10個購入。今日は沢山買い物をしたよ。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?