Friday, March 10, 2006

김연아

フィギュアスケートジュニア選手権で김연아選手が2位に20点以上の点差をつけての断トツ1位で優勝した。
さて、私が安藤美姫の存在を始めて知ったのは、3年前、彼女が15歳の時。そう、ちょうど今の김연아と同い年の時でした。当時、オランダで開かれていたフィギュアスケートジュニア選手権に出場した安藤は、女子として史上初の4回転ジャンプを成功させたのです。伊藤みどり以来、3回転半ジャンプは世界中の選手が次々と挑戦し、成功させてきましたが、女子で4回転はまだ誰もやった事が無かったのです。それを、若い無名の選手が成功させた。安藤美姫か、こいつは絶対将来すごい選手になるな。そう感じた私はそれ以来彼女を応援しています。そして、当時無名であった彼女は、今や世界レベルで戦える選手まで成長しました。
ジュニア選手権優勝はゴールではありません。これから先の、世界選手権、そしてオリンピックで頂点に立つ為のスタート地点です。今後も、김연아選手の活躍を応援していきたいです。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?