Sunday, March 19, 2006

無駄な一日

さて、ある駄目な一日のすごし方を紹介しましょう。
10時半起床。まず新聞を読みます。隅から隅まで読んで気が付けば昼の12時。そこで今日はじめての朝飯か昼飯か分からないような飯を食べます。その後、WBC日本×韓国を見ます。6回裏が終了し、両チーム無得点という見ていてあまり面白くない試合を展開します。これ以上見ていても進展は無い、時間の無駄と判断し、見るのを辞めて読み終えた本を返しに図書館へ。
さて、帰宅し再びテレビをつけると7回表が終了し、何故か日本5得点をあげています。一番の山場を見損なった感が強いですね。その後結局だらだらと最終回まで観戦し、その後、親が名古屋まで行って買ってきてくれた饅頭を食べて気が付けば16時。それから新たに借りてきた本をしばらく読んで、18時から晩飯。飯が終わった後、レンタルビデオ屋で借りてきた映画"DMZ 非武装地帯 追憶の三十八度線"を見て、見終わった後、返却に行く。
店で、友達がバイトしてて、更に以前習ってた習字の先生に会って、先生のお子さんがいつの間にかえらく大きくなってて(小学校5年だそう)、俺が習字を習ってたの小学校の時でその時に産まれた子だからそりゃそうだな、さらに山口から帰省中の友達にも偶然会う。明日、山口に戻るだとか。
こんな無駄な一日を送ってられる俺はやっぱり平和な世の中で生きてるよな。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?