Friday, March 24, 2006

メール問題

ライブドアから武部幹事長次男宛の3000万円送金疑惑。
今日、ラジオをつけたらちょうど平沢議員が永田議員に対し質問をしているところでした。平沢議員はこのメール問題が発覚した当初からメディアで、これは偽物である、とし、永田議員と民主党を徹底的に批判していたのですが、その平沢議員と永田議員の直接の討論はなかなか聞いていて面白かったですね。
永田議員はまぁ本当に気の毒と言うのかご苦労さんという感じです。

ところで、私にはどうやら、ラジオを聞きながら読書は出来ないようである。
国会中継を聞きながら本を読んでも、ラジオに耳を傾けると、途端に何が書いてあるのか分からなくなり、同じ文を何度も読み返す。
読書に熱中すれば今度は、ラジオが何を言っているのか分からなくなる。
読書とラジオが同時進行できれば、一度に二つの情報が頭に入り大変効率的であるが、残念ながらそう簡単にはいかない。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?