Sunday, March 19, 2006

The Rolling Stones

ローリングストーンズ名古屋公演は4/5だそう。何も予定は無いし、チケットもまだ売ってるから行こうと思えば行けるけど、料金も高いし面倒だな。
一昔前の俺なら確実に行っていたけどね。どうも最近はそこまでの元気が無い。
ウィーンフィルハーモニーやベルリンフィルハーモニー、あるいはYuri Bashmetが名古屋公演するってのなら多分行くけどね。

ところでYuri Bashmet。
ヴィオラは今まで俺の中でマイナーチックで地味な印象があった。オーケストラで注目を集め、憧れの的になるのはやっぱりヴァイオリンだよなって思っていたのだけれど、彼の演奏をCDで聞いて、ヴィオラにはそれ独特の良さがあるんだと感じるようになった。
あと、ヴィオラはヴァイオリンに比べて奏者が少なく、アマチュアオーケストラではヴィオラ奏者不足だそう。ヴィオラならヴァイオリンより可能性があるかもね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?