Wednesday, April 19, 2006

小青龍湯

一週間ほど前にひいた風邪が未だ治まりません。一時は咳もかなりひどくそれに比べたらましにはなったのですが、鼻がおかしい。
春先で気候の変動が大きいのと花粉が飛んでるのが大きいですね。
みなさんも風邪などひかぬよう気を付けましょう。

一般の人に広く知られた薬なのかは分かりませんが、私は小青龍湯という漢方薬を愛用しています。内科医に
「鼻がおかしいから小青龍湯を下さい」
と言えば間違えなく処方してもらえます。漢方薬ですから 眠くなるなどの副作用もありませんし、私にはかなり効果があります。
花粉症に苦しんでおられる方、一度試してみてください。
その他、ダンリッチ、アレジオン、クラリチンなども私には比較的効果があります。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?