Tuesday, May 23, 2006

未公開株

上場する予定の無い企業の未公開株を
「絶対儲かる」
などと騙して、取引をさせる事件が相次いでいる。

絶対儲かる?

実は、俺は今、絶対儲かる方法を一つ考えて実行している。
実際これまでかなり儲かったし、これからもかなり儲かる。
なんだか、他の皆が一生懸命に働いて金を稼ぐ姿があほらしく見えてくる。
皆にもこれを教えてあげたい。
だけど、教えない。だって、教えたら、皆が儲かってしまって、俺の稼ぎが減る。

そうさ、本当に儲かるんだったら、人に勧めずに自分がやるだろ。
他の人も同じ事を始めたら、自分の稼ぎが減る。
だからこの手の取引で儲かるわけが無いんだよ。
でね、そう簡単に儲かる方法なんて有り得ない。
勿論、上に書いたことは嘘。真面目に働いて、それなりの収入を得て、不自由なく生活できればそれで充分に幸せな日々が送れるんだよ。

どうも、俺は、証券会社とか銀行という職種には魅力を感じない。
だって彼らのやってることって、ここに預金すれば、利率がどれだけでどうなるよ、とか、ココの会社の株は将来性があるよとか、なんだか考えるとアホらしいよ。
と今この文章を書いている最中。某投資会社から、マンションを購入しないか?
なんて電話がかかってきた。
いや、だからさ、あんたがしなよ。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?