Wednesday, May 31, 2006

サッカードイツ代表

親善試合で日本がドイツを相手にドローとはちょっと意外な結果でしたね。
ドイツといえば強豪国だし、しかも地元のドイツで行われる。あくまでW杯に向けての調整試合であって、負けたからといってどうこうというのはありません。普通にドイツが勝つものと思っていただけに驚きました。ところで意外な事にFIFA最新ランキングでは日本が18位。ドイツ19位のランクになっています。
過去のW杯は開催国は全て初戦で黒星が無く、決勝トーナメントに進出しています。まさかドイツがこの伝統を閉ざすことはないでしょうが、しかし、先回2002年のW杯でフランスの悲劇にもあったよう、決して楽観し出来ません。
この苦難に耐え、頑張ってもらいたいです。
もちろん、日本代表も応援していますが。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?