Sunday, June 25, 2006

上戸彩

恋人にしたい女性有名人はだれか?という街頭アンケートが行われたそう。で、その結果、上位10位は、

1位 上戸彩
2位 仲間由紀恵
3位 蛯原友里
4位 相武紗季
5位 加藤あい
6位 伊東美咲
7位 大塚愛
8位 眞鍋かをり
9位 長谷川京子
10位 長澤まさみ

芸能関係に疎い私は、半分くらいは知らない名前です。11位以下のランクの中には案外知っている名前も多い気がしますが。なかなか面白い調査だとは思いますが、気になるのはどのように調査が行われたかという事です。原宿と秋葉原で調査を行うのでは回答がかなり異なってくるでしょうし、おそらくそうした事も考慮したのだとは思いますが。
さて、もう一つこの調査に疑問があります。それは回答までに求めた時間です。
『あなたが一番尊敬する人はだれか?』
『今まであなたが見てきた中での一番のお薦めの映画は?』
『一番お薦めの音楽は?』
このような質問をされた時にすぐに答えることが出来ますか?私は迷ってしまいます。しばらくあれこれと考えなくてはしっかりとした答えが出せません。
それと同じように『一番恋人にしたい女性有名人は?』と聞かれても、迷ってしまいすぐには答えが出せません。
という事は、考える時間があまり無ければ、恋人にしたいというよりもむしろ、自分にとって印象の強い人が挙げられているのではないかと思います。そうしたことから、よくメディアや広告に登場している人が上位に上がっているのだと思いますが、仲間由紀恵、蛯原友里の名は始めて聞きましたし、長谷川京子、伊東美咲、加藤あい、長澤まさみの名は聞いた事がありますが何をしている人なのかは全く知りませんし、顔も知りません。
いかに私が世間を良く知らないか、示された気がします。

1位が上戸彩ですね。数年前に甲子園のポスターに採用されてJR名古屋駅に貼られているのを見て始めて彼女の事を知りました。当時はまだそんなに有名では無かったように感じますが、気が付けば、よくメディアに出るようになっていました。けれども、1位になったというのは、余程の何か影響があったのでしょうね。先日も紹介した客室乗務員を題材にしたドラマの主演が彼女だそうです。彼女が主演ということでますます話題を集め、ますます客室乗務員の志願者が増えそうですね、困ったなぁ。

『一番恋人にしたい女性有名人は?』と聞かれ私なら誰と答えるか。
いろいろ考えた(迷った)結果、荒川静香かなぁという結果に落ち着きました。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?