Monday, June 12, 2006

Es gibt keine Kängurus im Österreich.

さて、まもなく日本×豪州の試合が始まります。正直どちらが勝つか分かりません。けれども恐らく言える事はこの勝者のみがブラジルと共に決勝リーグに進出出来ると言う事です。引分けなら両チームとも無理です。
日本は3大会連続出場で豪州に比べて実績はありますし、普通に考えれば日本が勝つと思います。しかし前回大会で韓国が4強に進む事は多くの人が想定していませんでした。また8年前の仏大会で和蘭は4強に進んでいます。そして今回の豪州、いずれもGuus Hiddink監督が指揮を取っています。そして南米強豪国ウルグアイを破って32年ぶりに出場という経歴を経ての本大会出場です。
正直怖いですね。

さて、私は豪州には一度だけ行った事があります。昨年、万博会期中の8月です。豪州はとても広々としていて、とても温かい人が多く、穏やかな印象を受けました。スポーツはとても盛んですが、サッカーはそれほど人気でもないようです。

ところでタイトルの
"Es gibt keine Kängurus im Österreich."
当たり前ですね。オーストラリアとオーストリア、Australia and Austria。
確かに間違えやすいですがドイツ語表記ではAustralien und Österreichとなるので間違えることは稀です。ドイツ語では"東"を"Osten"といい、この国名も"東の帝国"というのが本来の意味です。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?