Thursday, June 08, 2006

N700

N700が報道公開されました。時代の流れを感じさせます。というのもこの車両、全車禁煙車両。一昔前、私が小学生だった頃(90年代始め)は喫煙車両が当たり前で、タバコを吸わない者は肩身の狭い思いをさせられたものです。だいたい信じられないのが、当時はまだ、新幹線の乗車券を購入するには、自動券売機なんてのは無く、全て窓口での購入でしたが、
”新神戸まで子供1枚指定席”
と言えば必ず喫煙車両の切符をくれました。その為、いつも親に、
”禁煙って言うの忘れないように”
と念押しされたものです。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?