Monday, July 24, 2006

BRIOHNY

中古CD屋に足を運ぶとBRIOHNYのCDが売っていたので購入しました。



って、歌詞全部英語じゃん!でも、日本でCDデビューするのに確かにタイ語で歌ってもあまり売れる気はしませんし、英語で歌うのは当然なのかもしれません。でも私は彼女のタイ語で歌う歌が聞きたかったのでちょっと残念でした。曲の雰囲気としては欧米Popと何ら変わりの無い様に感じますが、けど、SUGARS.E.EBaby V.O.X.などのK-Popにも似た魅力も感じました。

しかしタイ文字は母音を示す部分が子音の右やら上やら左やら、あっちこちに付くので、非常に難解です。完全に理解するのにあと10年くらいはかかりそうです。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?