Thursday, August 03, 2006

The AFC Asian Cup 2007

無事にテストも終了しました。今回は珍しく真面目に勉強したのでなかなか手応えがありました。結果が返ってくるのが楽しみですね。
さて、試験中に悲しい事件がありました。それはイスラエルによるレバノン攻撃です。
そして更に悲しい事にレバノンが2007年サッカーアジアカップの予選出場を辞退しました。言うまでも無く理由はイスラエルによる空爆。さて、一方のイスラエルはどうしているかと言うと・・・。初めからアジア杯予選に出場していません。いいえ、そもそもアジアサッカー連盟に加盟していません。勿論、サッカーイスラエル代表は存在します。実は彼らは欧州サッカー連盟に所属しています。イスラエルの位置はどう見てもアジアです。決してヨーロッパではありません。なのに欧州サッカー連盟所属には実は政治的な問題が孕んでいるのです。それは勿論言うまでも無く、イスラム国家に囲まれたユダヤ国家で、争い、戦争が絶えず、アジアサッカー連盟に所属しては色々不都合だという、政治的な背景です。
しかし、やはりイスラエルはアジアの一員として、他のイスラム諸国と友好的でなくてはなりません。その為にも、アジアサッカー連盟に所属し、そして、空爆ではなく、レバノン代表×イスラエル代表、サッカーの試合をしましょう。そして、お互いの栄誉を称えたら、全てが平和的に解決します。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?