Tuesday, August 08, 2006

長野県知事選

長野県知事選挙、地味でしたね。田中さんを応援していただけに残念でなりません。
当選した村井仁新知事はガラス張りの知事室の廃止を表明など、田中氏の遺産は継続されないようです。元自民党衆議院議員ですか?せっかく長野から日本が変わると思ったのにとても残念です。次の参院選で田中さんは立候補するのでしょうか?新党日本から。もしそうであれば是非応援したいですね。

村井氏を支持した有権者の意見の一部に
「脱ダムで公共事業が減り、景気が悪くなった。」
という意見がありましたが、そうでしょうか?今の時代、公共事業で景気が良くなるとは思えません。公共事業は、税金の無駄使いと、特定の業者だけの利潤がもたらされるだけでしょう。

Comments:
 わが党としても田中氏を支援していただけに残念です。結局、大規模公共事業をいくらやっても、そういった仕事は大手ゼネコンの儲けにはなるだけで、地元業者が参加できるわけではないので、結局地元の景気対策には何の役にも立たないんですね。
 本当に地元を振興したければ、老人ホームとか地域に密着した施設を、地元の業者に造らせるのが一番だと思うし、こちらのほうが大型ダムを建設するよりずっと安く済むんですがねえ。
 少なくとも田中県政では、大型ダムとか無駄な公共事業はできるだけやめて、その分福祉とか、本当に県民の役に立つ公共事業に転換しようという方向性があっただけに、残念です。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?