Thursday, August 10, 2006

どこか逝きたい

変換をミスった。どこか行きたいが正しい。
どこか行きたい。でもお金が無い。思えば夏休みに入ってから誰も人に合っていない。学校があった時でも、それほど人と会話をしていた訳では無いけど、それでも一応、外に出て何かしらしていたから、毎日の生活に活気があった。でもね、夏休みになってからというと、特にどこかしら行く充てもなく家に引篭もってしまうからそうしたら、なんだか本当に沈鬱な気分。
何かしたい。何をしようか?バイト?でもなぁ、バイトするなら接客業したいけど、金髪じゃあガラの悪い仕事しか無いよ。黒に染め直すのも面倒だし、別にそこまでして特にバイトをしないといけない程、経済的に貧困な訳でもない。だからと言って、誰か友達とどこかに遊びに行こうか?でもなぁ、何だか気分が乗らないんだ。飲みに行ってもカラオケに行ってもなんだか虚しいだけ。
こんな沈鬱な気分になるのも全て好きな女の子に振られたからだろうな。
あぁ、もう何打ってんのか分からなくなってきた。
いや、だからそうだ。外国に行きたいんだ。どこか英語圏の大都市に行きたい。それで毎日朝から晩まで街中をさ迷い続けたい。でも、今の俺にはそんな事の出来る金も英語力も無いと。
まぁ、とりあえず今度、TOEIC IPテスト受けるから、それに向けて勉強する事だね。本当は700点位欲しいけど、まぁ夢見たいな目標立てても現実味がないから、とりあえず最低でも500点は確実に取っておきたいね。通ってる英会話学校主催の団体特別受験制度って奴だって。問題はTOEIC過去問らしいけど、スコアは正式なものと同様に認められるんだとか。まぁ、過去問は公表されてはいないとはいえ、某大手掲示板とか見たら、いろいろ問題の答えとか載ってそうだし、大丈夫なのかな。まぁ、そんな事はどうでもいいや。受験料が通常6600円位なのが4000円だから安いね。そういやぁ、大学でもそんな試験が前あったけど、それは2900円位だったような気がしたけど、多分これの事なんだろうな。じゃぁ、学校で受けた方がもっと安いんのか。
なるほど、まぁ何でもいいや。でもさ、TOEICのリスニングテスト、何行ってるのかさっぱり聞き取れないよ。聞き取れても知らない単語いっぱいだし。
まぁとにかく頑張るしかないな。
と、文章にならないような文章を徒然なるままに打ってみました。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?