Thursday, August 31, 2006

古本屋

ガラクタを処分していたら、残しておいても絶対に必要ないなと思う本やCDが幾つか出てきました。捨ててしまえばいいのだけれど、ちょっとでもお金になればと思い古本屋に持っていくことに。
ガラクタばかりだったのに500円程で買い取ってもらえました。高校のときに無理やり学校で買わて使わなかった問題集とかね。でも、なぜか英和辞典と古語辞典は買い取ってもらえませんでした。これも高校入学時に無理やり買わされた奴なのですが、私は高校時代全く勉強しなかったのでほぼ新品同様。どうして、これが買い取ってもらえないのか疑問です。別の古本屋で再挑戦してみようかなとも思うのですが、私の家の近くにはそこ1軒しか古本屋はありませんし、わざわざその為に、自転車で15分も20分もかけて隣町まで足を運ぶ気にはなりませんし。かと言って捨てるもの勿体無いし、ネットオークションに出品するのも面倒。それに、ここを見れば分かるようにネットオークションに出品しても売れそうにありませんね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?