Wednesday, August 16, 2006

中央線乗り潰し計画

この夏は、来週箱根に行く以外には特にこれといった旅行の予定も無く、思えば青春18切符も1年以上活用していないと言う事に気が付き、そうだ!中央本線(東線)全線制覇しよう!と思いつき早速計画を立ててみました。
計画は以下の通りです。

23:55 名古屋 =ムーンライトながら= 04:42 東京
04:58 東京 =中央線各停(高尾行)= 05:55 立川
06:10 立川 =青梅線(奥多摩行)= 07:20 奥多摩
07:41 奥多摩 =青梅線(青梅行)= 08:20 青梅
08:22 青梅 =青梅線(立川行)= 08:53 立川
09:03 立川 =中央線快速(高尾行)= 09:20 高尾
09:25 高尾 =中央本線(大月行)= 10:02 大月
10:12 大月 =中央本線(甲府行)= 11:01 甲府

書くのも面倒になってきたのでもう辞めますが、その後、甲府から中央本線、飯田線を経由し、豊橋を通って、名古屋へ帰還するという計画です。ほぼ24時間鉄道に乗りっぱなし…。うーん、流石にそれほどの体力が持つ自信が無い。それに名鉄犬山線の最終列車に間に合わない。と考えるうちに何だか、その様に無意味に電車に乗るだけの旅行って言うのが面倒になってきて、計画を断念。
例えば、山梨で何かをしようとか目的があれば行く気も起こるのですが、無駄に鉄道に乗るだけだと、無駄に疲れそうなので、辞めました。

今度の冬か春には香港に行くつもりなので(と言いつつ毎回こうした計画は流れている気がしますが)それに向けて、英語力の向上と、お金を貯めておいた方が賢い気もしますしね。

小説を読むと、香港を舞台にした小説ってけっこう多く、小説を読むうちに、香港に対し興味を持つようになってきたので、是非一度行ってみたいですね。昔、英国領でしたし、英語が出来れば言葉の不自由も無いでしょうから。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?