Tuesday, September 26, 2006

100年後に・・・

先日ラジオで、100年後に一曲だけ何かを残すとしたら、貴方なら何を残しますか?という事をアンケートしていました。一曲だけですか?とても難しい質問ですし、すぐに答えは出ません。

これがその一曲だと言う事も出来ませんが、でも初めてこの曲を聞いた時は大変な衝撃を受けました。当時中学校1年生の私はQueenというバンドの存在はもちろん知りませんでしたし、英語も全く分からず、歌詞の意味も全く理解できませんでしたが、それでもしかしロックとオペラを融合させたこの音楽には大変な衝撃を受け、以来私はQueenのファンとなりました。私がQueenを初めて知った中学校1年生というのは1997年の事。既にフレディー・マーキュリーが他界して6年が経っていました。フレディーがなくなったのは1991年ですから私が7歳の時。つまり私が生まれた後も7年間は生きていたのです。彼の存命中に彼の存在を知る事が出来なかったのがとても残念です。

さて、Queen世代でない人であっても殆どの人がご存知であろう、その曲とはこちらです。



Bohemian Rhapsody

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?