Wednesday, September 06, 2006

白川郷

一部単線区間もある東海北陸道、しかし、平日の朝ですので道は空いているし、快適な走りでした。一宮木曽川IC→荘川ICまで2500円というのもそれほど高くありませんし。
いや、鉄道じゃないから単線とは言いませんね。片側1車線道路かな。

荘川から先の国道156号線は山道でした。トンネルの入り口には『注意、大型車対向不可』と書かれた看板が立っているし、『直角カーブ』って書かれた看板があるし。恐ろしい道ですね。


途中で白川郷合掌造りも見てきましたが、平日朝なのでやはり空いていました。
雨が降りだしたので、あまりゆっくり見学できず残念でしたが。
道の駅 白川郷の合掌造り博物館はなかなか充実していました。しかも、なぜか入場料無料でしたし。

国道156号線、304号線を経て金沢へ向かいます。

途中、304号線沿いにこんな銅像が立っていました。松村謙三という方だそうです。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?