Friday, September 22, 2006

名古屋大学

今日は名古屋大学近辺に用事があったので、普段なら私が通う大学までの地下鉄の定期券で名古屋大学駅で乗降する事が出来るのですが、今は定期が切れているので、行きはとりあえず市バス金山12系統で八事日赤病院まで向かいました。
帰りは名古屋駅に用事があったので、名古屋大学駅から地下鉄に乗って名古屋駅まで向かおうと考えていたのですが、さて、名古屋大学駅の入り口に着いたところで、名古屋駅行きと書いたバスを発見しました。名古屋駅⇔名古屋大学駅間を結ぶバスが走っていたのですね。名駅17系統だそうです。たまたま運がよくバスが来たのでそれに乗車して名古屋駅まで向かいました。夕方の時間だったので道が混んでいて30分くらいかかりましたが。それに名古屋駅(笹島停留所)では路駐の車が多くバス停に隣接せずに乗降せざるを得ませんでした。バス停の看板の真ん前で路駐するなんて、ものすごい度胸ありますね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?