Sunday, September 24, 2006

万博一周年

愛地球博閉幕から一周年を迎えようとしております。厳密には閉幕は9/25でしたので、明日が一周年となる訳ですが、今日は日曜日ということもあり各地で閉幕一周年を記念したイベントが行われる事と思います。
私は、昨年の今頃は将に万博に関わる仕事をしていた訳なのですが、今日、明日の二日間で閉幕を記念し当時の仲間で旅行会が企画されていました。しかし残念ながら日程の調整が効かず流れてしまいました。
今日は朝から天気も良さそうなので、家に留まっていては勿体無いですね。特に目的も無く中部空港にでも行こうかなとか考えてみたのですが、特に大した企画も無さそうなので止めました。先週はパイロットや客室乗務員のお話が聞けたそうなので先週の方が面白そうですね。モリゾー・キッコロも特にやって来ないようですし。

ところで今日は常滑ミナトラインが運行最終日です。採算が取れずに運休に追い込まれたそうですが、空港⇔常滑港間が片道500円ですか!そんなに高くては誰が乗るのでしょうか?名鉄の空港⇔常滑間が300円、空港⇔臨空常滑間が210円なので少なくとも200円以下にしなくては誰も乗る人なんていないと思います。
空港デッキから駅まではアクセスが良くバリアフリー化完備されている一方、空港の港までは若干距離もありますし、利用客はあまり見込めそうにありませんね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?