Saturday, September 30, 2006

名鉄特急

昨日、名古屋鉄道が
「特急政策の見直し」と「平成19 年度の車両新造計画」について
という文書を発表しました。内容については、ここに書かれているとおりですが、簡単に言うと、名鉄犬山線に一部特別車特急が導入されるという事です。

今のダイアでは犬山線は一日に1本(上りのみ)しか運行されていません。それも朝6時代ですので、実質走っていないに等しい状態です。
一部特別車特急が運行されるということは、つまり本数が増えるという事です。これによって朝、夕ラッシュ時の混雑も和らぐ事と思います。来年の夏から運行が始まるようなのでとても楽しみです。
合わせて、乗り心地最悪な6500系固定クロスタイプの車両もロングシートに改良してほしいと思います。

Comments:
こんばんは。
たしかに6500系のクロスシートは座り心地が最悪ですね。何であんなに座面が傾斜しているのか…。これに比べると6800系はだいぶマシですね。昔の6000系・6600系のクロスシートもあんな感じでしたよ。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?