Thursday, November 02, 2006

更新

ペーパードライバーのくせにいつの間にか自動車運転免許を取ってから2年以上たちました。更新期間に入ったので免許の更新に行ってきました。更新の仕組みが全く分からなかったけれど、とりあえず書いてある通りの日時に書いてある通りの物を持って指定された警察へ。自転車で30分位かかりました。地元の警察署よりも名古屋市内の交通の便の良い警察署とかでも更新を出来るようにして欲しいですね。
初回更新は2時間の講習を受けなければなりません。どんなお話が聞けるのか楽しみです。講習の場所は警察署ではなく駅から近い市民会館。講習を受けた後に免許が交付されるそうです。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?