Thursday, November 30, 2006

葬儀

本日は葬儀でした。悲しかった、いやそれ以上に疲れました。
一体葬儀にはいくら金がかかっているのでしょう?弔電が数百通届きましたし、お花も数十頂きました。
弔電は一通5000円くらいするでしょうし、お花は10000円くらいします。これだけでも200万円くらいしますよ!
お花屋さんも電報屋さんも大忙しですね、こんなのよりもキャッシュで送ってきてくれた方が嬉しいのですが。
葬儀屋は遺族の弱みにつけこんで、要らない物をセットで無理やり組み込んできて、金を取るし、まずい飯を出すし、葬儀とは金がかかるものです。
死ぬ前に、葬儀をどの様に行うのか、予め考えておかなくては本当に大変ですね。
はぁ、もうどうでもいい。疲れました。

死んだら人はどこに行くのでしょう?
今までありがとう。ついこの前まで元気だったのに、どうして急に逝ってしまったの?天国で見守っていてね。俺、頑張るよ。

はぁ、喪中葉書を刷らないとな。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?