Saturday, March 17, 2007

求む!18切符

先日、ふと思いついたのが、そうだ!関空と神戸空港に行こう!というもの。
中部空港は国際空港評議会が行う顧客満足度CSが中規模空港部門で世界一位を誇っていますが、それでは、他都市の空港は一体どの程度のサービスが行われているのか、実際にこの目で見てみようと思ったからです。
しかし、この後3月末はいろいろ都合があり、行くとしたら19日しかありません。でも、思いついたのがつい先日という事もあり、何人かの友達に18切符が余ってないか問い合わせましたが、残念ながら入手する事が出来ませんでした。2回分以上余った18切符を金券ショップで購入しても、他に使う時が無く、勿体無いので、またの機会という事にしようと思います。

ところで18切符って、知らない人は知らない物なのですね。先日も仲間数人でバスで京都に行ってきたという友達がいましたが、名古屋から京都ならどう考えても18切符で行く方が安上がりだと思うのですが・・・。

Comments:
たしかに京都までの切符を買っていかれるお客さんが多いですね。でも、京都までバスで2時間40分かかるので、はっきりいって18きっぷで米原乗り換えで行ったほうが早いのですが…。とくに今春はJR20周年記念で18きっぷが1枚あたり1600円と安くなっているから、個人的には「お客さん、18きっぷで行かれたほうが安いですよ」と勧めたい気分です(笑)。
 
Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?