Thursday, May 24, 2007

ウィーン少年合唱団名古屋公演

セト市交通局さんとウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました。

知らない歌が多かったのですが、An der schönen, blauen Donau等、幾つか知っている歌も聴けたので良かったです。

私が最も聞きたかった歌はRadetzkymarschだったのですが、3曲アンコール曲を披露してくれたものの、残念ながらその歌は演奏されませんでした。

しかしながら、もっとも残念だったのは、聞きに来ている観客の態度でした。
プログラムに記載された最後の歌、An der schönen, blauen Donauの演奏が終わると、アンコールを待たずにさっさと帰ってしまう客が何人か見られました。1曲目、2曲目のアンコールが終わった時も同じように沢山の客が帰っていきました。3曲目のアンコールはエーデルワイスでしたが、この歌の演奏が終わった時には、かなりの客が帰っていってしまいました。
3曲目のアンコールが終わり、一度ステージを去った合唱団はすぐにまたステージに戻ってきたのですが、帰ろうとする多くの客を見て、彼らに手を振り再びステージを去ってしまいました。

公演が終了し、観客席の電気がつくまでは、席を立たず、拍手を続けて欲しいと思いました。


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?