Sunday, October 29, 2006

海王丸

名古屋港に海王丸が着ました。今朝の朝日新聞の一面に帆の張られた海王丸の写真が掲載されていましたね。
今日は一般公開だったので、見に行って着ました。午後の部は13時から公開だったのですが、13時10分位に到着すると、ものすごい人。仕方がないので並んでみたのですが、結局90分待ちました。こんなに待ったりするのは万博以来ですね。疲れました。

船は良かったです。90分並ぶだけの価値はあったと思います。私とあまり変わらないであろう年の学生さんたちが、暑いのに水兵服(かな?)を着て、各所にたって船内を案内してくれました。

しかし、もうすぐ11月というのに暑い毎日です。港だから風が強いかなと思って、長袖を着ていったのは大外れでした。

追伸 ところで今日は私の初恋の女の子の誕生日です。でも、初恋の女の子はこの人ではありませんよ。初恋の女の子とは、今となっては連絡を取る手段はありませんし音信不通です。成人式のときに会ったのが最後です。声をかけたかったのですが、見たときはいつも他の友達と話をしているか、携帯電話で話をしていたので、声をかける事が出来ませんでした。今となっては、どうする事も出来ません。住所だけは知っているのですが、手紙を送る勇気はありませんし。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?